How to choose the right lavvo

How to choose the right lavvo

lavvuは実用的かつ快適で、とても社交的な寝床であり、キャンプでもある。乾燥した暖かいlavvuで火を囲むほど素敵なことはないだろう。lavvuは、家族や友人と一緒に食事をしたり、その日の冒険について語り合ったりするのに最適です。

Helsportのlavvuは設営が簡単で、一年中使用できます。重量があるため、lavvuは通常、短期間の旅行や日帰り旅行のベースキャンプとして使用されます。とはいえ、一人当たりで計算すると、lavvuは比較的軽い。つまり、重量を数人で分担すれば、長期の旅行にも使えるということだ。

2018年、私たちはlavvuの設営をさらに簡単にする、軽くて丈夫な新しいアルミニウム製ポールを発売した。ポールはショックコードで接続されており、通常のテントポールのように簡単に折りたたむことができる。

 

Pick the right size(適切なサイズを選ぶ)

Helsportのlavvuにはいくつかのサイズがあり、サイズはlavvuに適した人数で示される。これは、横になってlavvuの中に入れる人数だ。ただし、lavvuがいっぱいになると、キットを置くスペースはあまりない。

そのため、lavvuのサイズを選ぶ際には、旅行に行く人数を考慮する必要があります。lavvuには通常のテントにありがちなキットエリアがないため、キットや装備のために少し余裕を持たせてください。4人で行く場合は、4~6人用のlavvuが理想的です。これなら、ストーブ、装備品、薪を置くのに十分なスペースがある。普通のテントよりもlavvuを選ぶ人が多いのは、lavvuの方が焚き火やストーブを使う機会を与えてくれるからである。

 

Don’t forget about accessories(アクセサリーも忘れずに)

快適性を高め、最大限に使用し、素晴らしい体験をするためには、適切なアクセサリーが必要です。インナーテントとグランドシートは、生活水準を大幅に向上させるもので、lavvuを多用するのであれば、lavvuの一部として当然のものであるべきだ。インナーテントとグランドシートがあれば、室内がより乾燥し、快適に過ごすことができます。バランゲル、バランゲルキャンプ、フィンマルクのlavvuには、グランドシートとインナーテントを取り付けるための固定具があります。

暖房には自社製の薪ストーブをお勧めします。薪ストーブには、lavvuの大きさに合わせて調節できるパイプと、テントの布が熱いパイプに触れるのを防ぐトップカバーが付いています。ストーブは上面が広く、料理やコーヒーを淹れるのに使える。ストーブはまた、伝統的な直火に比べて、ラヴヴの中で発生する煙がかなり少ない。

しばらく留守にすることが多く、ストーブを持ち運ぶ必要がない場合は、小型のバーナーもあります。バーナーはlavvuのポールに取り付けられ、調理に使える上蓋が付いています。

また、lavvuの中での生活をより実用的にするために、物干しラックとコーヒーポットホルダーを組み合わせたものもおすすめです。濡れた衣類を乾かすことができ、lavvuの中を整頓しやすくなります。

 

Our lavvus

私たちのlavvuはすべて同じ素材から作られていますが、細部や構造が異なります。主なlavvuのバリエーションは、キャンプ・セクション付きとキャンプ・セクションなしの2種類です。キャンプ・セクションは開閉式の日よけで、lavvuのドアを開けたときに雨の侵入を防ぎ、さらに広いスペースを提供します。

トップハットの内部調整と入り口の蚊帳は、すべてのlavvuの標準装備です。その他、ガイラインやペグループ、実用的なガイライン固定具などの細部や調整の可能性は、lavvuの機能には不可欠ではありませんが、lavvuの設営や使用を実用的で簡単なものにするため、Helsportのlavvuには標準装備されています。また、すべてのlavvuは難燃性の生地で作られています。

Varanger CampVarangerは、キャンプ・ソリューション以外は同じです。最も目立つlavvuはFinnmarkです。バランゲルには、トップハットの調節に必要な実用的なディテールがすべて備わっており、インナーテントとグランドシートを取り付けるオプションもある。

Finnmark lavvuは、困難で過酷なコンディションでの使用を目的に開発されました。保温性を高めるために下げられるインナーテント、2つの出入り口、複数のガイラインポイントが特徴です。また、インナーテントにはグラウンドシートが取り付けられています。このlavvuはどんなコンディションでも立ち続けることができ、入り口が2つあるため、天候や風を避けることができます。

Pasvik lavvuは、より基本的で軽量なlavvuで、長い距離を持ち運ぶ必要がある人向けだ。このlavvuにはインナーテントを取り付けるための固定具がなく、グランドシートと組み合わせることしかできません。しかし、lavvuの標準的なディテールはすべて備えており、丈夫な素材、広くて広いエントランス・エリア、蚊帳、調節可能な通気口があり、室内気候は良好です。

 

ブログに戻る